FC2ブログ

Visit モルディブ タージコーラルその2

モルディブのダイビングサファリの後に
やっぱりリゾート気分も味あわなければと訪れたのが
TAJ CORAL REEF RESORT & SPA(タージ・コーラル・リゾート&スパ)
北マーレ環礁の北西、マーレ空港からボートで50分足らずと近く、
素敵なハウスリーフを持つラグジュアリーリゾートだ。

たまたま空いていたのだろう、案内していただいたのは
Premium Water Villa! これまでリゾートには何回か泊まったことがあったけれど
ビーチヴィラばかりだったので、ウォーターヴィラ(水上コテージ)は初めて。
ヨーロピアンはビーチヴィラを好むといいますが、船上生活が好きな私はやはりテンションが上がります。
PremiumWaterVilla
1棟2室タイプの水上コテージです。

水上コテージ
ベッドデコレーションにも力が入ってました♡ カップルなら盛り上がること間違いなし!!
私はええ、一人ですとも(涙)。

Premium Water Villa TAJ CORAL REEF
お部屋は広く、天井も高い。ソファやTVもあり、海辺のテラスも広くてゴキゲン。
85平方mというと・・・我が家より広いわ、贅沢だわ!!

バスタブ
大きなバスタブは、浸かった状態で海が眺められるようになっています。
また、海から上がってバスルームに直接入って来られるようにもなっています。
(テラスにはシャワーもあります)

シャワーブール
バスタブとは別にシャワーブースがあり、壁を隔ててトイレもあります。
シャワーはハンディタイプと大きなレインシャワーがあります。もうそれだけでリゾート感満点!

タオル
アメニティも充実。歯磨きセットも、男性用の髭剃りなどもあるので
マジ、手ぶらで行けます。タオルもバスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルの3種が人数分。
ほかにビーチタオルもレンタルできます。

ドリンキングウォーター普通の水のほか、炭酸水も! さすが高級リゾート。
ミニバーも充実していて、ソフトドリンク、ビール、ワイン・・・とメニューもいろいろ。>

イスラム教徒用
お部屋の棚の上に矢印が。これ、イスラム今日の方がお祈りする方向を示すもの。
こういうのがあるのは、モルディブならではです。

とにかくもったいなさすぎるぐらいの広さと設備!
こういう時に「水を使い過ぎてはもったいない」と節約心が目覚めてしまい、バスタブに浸かることはなかったのですが
今思うとやっぱり浸かればよかったかなとも後悔してます。

それにしても客室の充実っぷりにはホントびっくり。
バスローブも完備されていて、クルーズ船に荷物をかなり置いてきてしまい、
持ってき忘れたものも結構あったのですが、まったく問題なく過ごすことができました。

お部屋はほかにもあり、プール付きのニルヴァナプレミアムスイートもある。
ビーチヴィラも2タイプあって、どちらも快適に過ごせそう。

さて・・・TAJ CORALは食事の美味しさでもとても定評があるってご存じでしたか?
一流リゾートのレストランで修業してきたシェフが
メインレストランBOKKURAで世界各地のスタイルで創作料理を毎日出してくれるんです。

Bokkura
撮影にも気さくに応じてくれたシェフ。ゲストの好みを聞き出すのが上手。

メニュー
その日のメニュー。
日本語もあるのでわかりやすい。
タージ・コーラルはオールインクルーシブプランがあって、それに入っておくと値段も気にせずいただけます。
日本からのツアーはたいていそうなっているそうです。
オールインクルーシブなら前菜、メイン、デザートを自由に選ぶことができますよ~。
で、私が頼んだのがこちら!

GreekSalad Bokkura
グリークサラダ。
オリーブオイルのドレッシングも美味しいし、新鮮な野菜にチーズと、うーん、本当にモルディブの輸入事情は進化してますね~。

メイン
メインはナント、スペシャル!
ステーキも食べたいし、シーフードも食べたいしと悩んでいたら、
フィレとベイクド・シュリンプのメイン料理を作ってくれるとシェフ。ありがたや~。
そしてもうお肉も軟らかくて火加減もよくおいしいし、
シュリンプ用にバターも用意してくれたのですが、何もなくても超おいしかったし。

デザート
普段はデザートは食べないことにしていたものの、すっかりつられてチョコレートムースwithラズベリーシャーベットを注文。
美味し過ぎてペロリ! あっという間にいただいちゃいました。

ちなみ朝食ももうどれにするか悩み続けるほどメニューが豊富。
卵料理、パン、パンケーキ、麺、チーズ、スープにソーセージやベーコン・・・
デザートもフルーツにヨーグルト、ドーナッツ・・・
何日か滞在するなら、順番にいろいろ食べられるからいいですよね。
フレッシュジューズ
作りたてのフレッシュジュースが超オススメ!
フレーバーもたくさんあって選びきれない!?

ソーセージ
温かい料理もいろいろ。ソーセージやハシュドポテトなどはお好みで。

Bokkura
夜はムードたっぷりだったメインレストランのBOKKURAですが、
朝はさわやかな雰囲気に。

ほかにもレストランが2つあり、オールインクルーシブの人はどこでも利用可能。
お昼はその一つ、ピッツェリアが、夜はバーベキューのできるレストランが人気なんだとか。
ほかにもムーンデッキやサンドバンクでのディナーなど、ハネムーナーやカップルにおすすめのプランも。
今度は大好きなあの人と・・・かなぁ(笑)。

リゾート施設にはほかにもBlue in Maldivesのダイブセンターのほか
プールやフィットネスジム、ライブラリー、グリーンセンターなどがある。
ライブラリーは12時でチェックアウトした人が出発まで利用できるようにもなっているのがありがたい。

SwimmingPool
ピッツェリアの近くにあるスイミングプール。水平線に海がくるインフィニティプールになっています。

スパ
リゾート内にはスパもある。身も心も癒されたいという方にぜひ。

ライブラリー
ライブラリーとはいえ、楽器やゲームもあり、プレイルームの機能も。
シャワーやトイレもあり、チェックアウト後のデイユースにも使える。

とまあ、ざっととはいえ、また長くなってしまったので、これぐらいにしておかなければ・・・ですが
最近日本人ダイバーというとダイブサファリに参加してしまう方が多くリゾート滞在で潜る人が減ってきている気がします。
確かに高級リゾートが増えて、目が飛び出るぐらい高いリゾートもありますが、
空港から近い分リーズナブルで、ダイビングサービスも老舗でしっかり、
ハウスリーフでもボートダイビングでも楽しめて(乾季はマンタスポットが近い!)
そこそこのお値段で泊まれるリゾートだけに、TAJ CORAL REEF RESORT & SPAは私としてはぜひダイビングをされる皆さまに強くオススメしたい。
もちろん、ダイブサファリが終わってからの1~2泊でもOK!

あ~、もう既に帰りたくなってます、私も(笑)。

最後に、この島、モルディブの島によくいるサギの仲間、マーカナがめちゃくちゃ多く住み着いていて、
島の真ん中の大きな木の上には巣もあったりします。
それも楽しいですよ!
マーカナ
島内マップの案内の上に、まるで銅像のように立っていたマーカナ。
人間が近づいてもそんなに逃げないのも、これまでに島の人たちが築き上げたいい関係かも。
(ただレストランに来ちゃうのには困るんですけどね!)

モルディブのリゾート情報満載!の『楽園モルディブ2020』もお見逃しなく(^^)
電子版もあります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-12-30(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
La SCUBA Vol.12
DIVINGスタート&スキルアップ2020
楽園モルディブ2020
沖縄ダイビングガイド