FC2ブログ

地球の海フォトコンテストは今月が締め切りです

皆さまこんにちは、編集部の鶴岡です。
いよいよ2020年がスタートしましたね!
今年もたくさん潜りましょう!


1月ということで……そう。もう何のお話か分かりますよね。
まもなく「地球の海フォトコンテスト」の締め切りがやってきます。
皆さまのご応募お待ちしております! 応募締め切りは2020年1月20日(月)必着です!
これで寒い季節も快適!動画で見る!ドライスーツの着方

今回パラオ旅行レポートは都合によりお休みしました。
「そんなのやってたの??」って方はどうぞこちらをご覧ください。

⇒編集部・鶴岡のパラオ旅行01~仁川(いんちょん)空港での過ごし方
⇒編集部・鶴岡のパラオ旅行02~楽しい楽しいパラオの海

ビギナー部門、ネイチャー・環境部門、自由部門、ビーチフォト部門、ショップ部門の5部門で基本的に誰でも応募できます。ショップ部門だけはエントリーショップからの応募のみの受付です。上位入賞した方には豪華景品や「マリンダイビングフェア2020」会場内での表彰などさまざまな特典があります。
⇒「地球の海フォトコンテスト」とは 詳細はコチラ

「フォトコンテスト」と聞くと何だかハードル、敷居が高いように聞こえますがそんなことはありません!
水中写真を始めて3年未満の方がグランプリを獲ったり、一眼レフカメラでなくてコンデジの方が多数入賞したり。
入賞・入選のポイントは「相手が見て何を伝えたいのかがわかる写真」であることです。

落選の多くは「キレイなサンゴときらきらの海を撮りました」みたいに、ただ撮った写真なのです。
これでは審査員の方も「キレイなサンゴね。うん、で?????」となるわけです。
誰かに何かを訴えかける、伝えるという意識をもって撮影してみてください。

「もうそんな時間ないよ……」
いやいや、人間追い込まれてからが勝負です(笑)!
(皆さんもそんな経験たくさんあるでしょう? 私もあります。多々あります。)
締め切り
うん、よくみる光景だ。

そして、最後。
応募の際には不備がないようにしっかり応募要項を読んでください……。


それではみなさんの力作お待ちしていますよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2020-01-07(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
La SCUBA Vol.12
DIVINGスタート&スキルアップ2020
楽園モルディブ2020
沖縄ダイビングガイド